【せどり初心者】せどりを始める為に準備するもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せどりをするときは少しだけ初期費用が掛かります。

手ぶらではできませんのである程度必要になるものもありますので、今日はそれを説明していきます。

せどりをするう上で必要なもの、梱包発送時に必要なものに分けて説明します。

仕入れの際に必要な物

まずは、せどりをする上で必ず必要なものがあります。

・パソコン

・プリンター(印刷用紙を含む)

・スマホ

・クレジットカード

・バーコードリーダー(店舗仕入れの場合)

こちらが必要になります。

それでは、それぞれについて説明していきます。

パソコン・・・基本的にパソコンで作業します。アマゾンへ発送するときや、ネットで仕入れたりするときなど、スマホより明らかに楽で速いです。

プリンター・・・発送時に必要となります。アマゾンで発送する場合は必ずいりますね。メルカリのみで行くのならなくても良いですが、あると意外と便利です!

スマホ(せどりをインストール)・・・店舗で仕入れをする際に必ずと言っていいほど必要になります。せどり用のアプリを利用して仕入れをしますので、アプリを使わないとかなり効率が悪くなります。無料のアプリで言うと、アイフォンは「せどりすと」、アンドロイドは「せどろいど」が良いかなと思います。

クレジットカード・・・店舗やネットで仕入れをするときは、極力クレジットカードを使うことを勧めます。ネットの場合だと、クレジットカードを利用することでポイントがプラスされますので、使って損はありません。店舗でも、クレジットカードを利用することで、必ず1%もらえます。

バーコードリーダー(店舗仕入れの場合)・・・店舗で仕入れる場合アプリを使用して仕入れれる商品かをチェックしますが、バーコードリーダーがあるとこの作業が超効率化できます。無くてもできないことはないですが、がっつりする場合はあって損はないです。

梱包・発送時に必要なもの

・段ボール

・テープ

・封筒

・OPPクリアパック

・エアーキャップ(プチプチ)

・シール剥がし

テープカッター

・重量計

この辺が必要になります。

扱う商品によっては必要ないものもありますのであくまでも参考に!

段ボール

アマゾンの倉庫に送る時に必要になります。ネット等で買ってもいいですし、店からもらってきてもいいです。ただ店からもらう場合は、スーパーだとサイズが小さいので、ドラッグストアか家電量販店でもらうと大きいサイズがもらえます。


個人的には140サイズと160サイズを使っています。

長方形より正方形の段ボールの方が使いやすいイメージです!

テープ

段ボールを作る時に必要です。また定形外など発送するときの封筒などもテープで止めると早くて便利です。

ホームセンターなどにも1個から販売しています

封筒

自己配送の場合多く使うと思います。定形外やクリックポストなどの配送時に利用します。

最初は少量で良いなら100均で買うのもありです。

OPPクリアパック

CD,DVD,ゲームなど商品を発送するときに必要です。商品にそのままエアーキャップ等で梱包するより一度商品をクリアパックに入れることによって商品のシュリンク破れ等を防ぐことができます。

サイズがいろいろありますので最初は数種類持っていた方が良いかと思います。

エアーキャップ(プチプチ)

商品を梱包する際に必要です。壊れ物はエアーキャップで梱包してあげることによって壊れたりすることを防止できます。

エアーキャップは近くのホームセンターで買う方が安いと思います!

シール剥がし

店舗仕入の際値札が付いていますので、それをはがすために必要になります!

僕も愛用しており非常に便利です!

テープカッター

値札を剥がすときこれがあればきれいに剥がせます。シールはがしとセットで最強です!

刃が鋭いので注意して使用してください!

重量計

自己配送で配送する時に重量を測る事が出て来るのであると便利です。
また、アマゾンの倉庫に送る時は、配送業者と特約を組んでいない方は、アマゾンのサービスを使うようになるのですが、その時に梱包した段ボールの重量を測りますので、必ず必要になります。


必要な物はこんな感じでしょうかね~

意外と事務用品が必要になってきます。

最初は100均で揃えて、よく使う物だけ大量に買っていくのも良いかもしれませんね^^

これからずっとやって行くという人は良いかもせれませんが、すぐにやめてしまうかもと言う人は、始めの方は極力投資を抑えていきたいですね

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です