【せどり初心者】利益を出すために必要な販売先について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者講座第一回目は販売するモールについてです。

せどりをする上で必要になるのが販売先です。

商品を仕入れて終了ではありません。

売ってからやっと利益(結果)が出ます。

利益を出すために必要な販売先について話していきます。

販売先について

仕入れた商品を販売する販売先(モール)はかなりあります。

大手から言うと、

・Amazon

・楽天

・ヤフーショッピング

・メルカリ

・ヤフオク

などなど、他にもいっぱいありますが、定番なのはこの辺ですかね~

●月額がかかる販売先

・アマゾン(大口出品)
・楽天
・ヤフオク

●月額がかからない販売先

・ヤフーショッピング
・メルカリ

この様に販売する上で毎月お金がかかってしまう販売先もあります。

月額費用がかかる販売先は月額費用以上稼がないとマイナスになってしまいます。

ガッツリやらない人はメルカリがお勧めですね

オススメ販売先

せどりをする上でおすすめの販売先は、アマゾン、メルカリ、です。

ネットショップのモールで一番売れるのは現在アマゾンです。

アマゾン⇒アマゾン出品

一番のオススメですね~

月額費用も月に約5000円ほどで出品できます。

しかし、最近は規約等、結構厳しくなってきています。

Amazonで規約違反するとアカウントが停止になり今後アカウントの作成が出来なくなるので、大変です。

しかし、アマゾンのサービスで、商品を倉庫に送り、注文が入るとアマゾンが自動で配送手続きをしてくれるサービスもあります(有料)

そして、二番目はメルカリです。

PC版メルカリ⇒メルカリ

メルカリはフリマアプリで月額無料です。

スマホとパソコンからも出品でき、現在かなり人気です。

売れる商品のほとんどが出品した日に売れるみたいです。

アマゾンに比べ規約等は厳しくありませんが、最近では業者に対しての対策をしています。

もし、業者扱いになると出品しても商品が表示されなく、売れなくなってしまいます。

商品にもよりますが売れるスピードも早いのですぐに結果が出ます。

最初は練習がてらに不要な私物を販売して見ても良いと思います。

服とかも販売している人が多く、きれいな状態ならすぐに売れると思います^^

今回は利益を出すために必要な販売先について説明しました。

最初にも言いましたが、仕入れて終わりでなく、売ってからやっと利益が出るのがせどりです。

仕入れるまでは楽ですが、意外と販売するのがしんどかったりするので販売まで頑張りましょう!

次回は「自分、商品に合った販売先」を説明していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です