お問い合わせが来ることは良いこと??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よくお問合せのメールが来ます。

昨日もお問い合わせが来ました。

人気店ですねw

過去に国内では一度お問い合わせがありました。

過去の記事はこちら⇒アマゾンで質問が来た時の対処法

僕が、中国商品では先月から今日までの約1か月の間に5件のお問い合わせが来ました。

内容としては4種類です。

・次の入荷はいつですか?

・ギフト設定が出来ないのですが…

サイズを教えてください。

・代行サービスの勧誘

この4種類です。

入荷を聞かれたのは2回です。

実際に来た問い合わせで、僕の対応について説明しようかと思います。

お問い合わせが来た時の対応

●次の入荷はいつですか?

入荷を聞いた方には納入日を連絡しました。
大体の日にちと、もし遅くなったらの場合を言ってあげると良いと思います。

●ギフト設定が出来ないのですが…

これは少し前に記事で書きましたが、設定してギフトで購入できるようにしました。

過去の記事はこちら⇒ギフト設定は重要なのか?購入者から質問が来ました!

●サイズを教えてください。

サイズについては手元に商品があったので測って連絡しました。

もし手元になければ正直に手元になく分かりませんと言うしかないですね。

次回仕入れした時にサイズを測って商品ページに記入しておくと良いでしょう!

●代行サービスの勧誘

これは、無視です。

名前が中国の人でした。

とりあえず返信不要にチェックを入れて無視です。

それかお断りの連絡を入れるかですね。

返事はなるべく早めが良い??

購入希望者なら極力早めに返信してあげた方が良いです。

返事が遅かったら別の商品を購入の可能性もあるので!

あと出品者のパフォーマンスで返答までの時間とかあるので、

極力早めに答えてあげた方がアカウントが健全に保たれそうです。

サイズに関しての質問は、サイズを書いていない僕が悪いので前もって書いていたらこのお問い合わせは来なかったでしょう(^^;

まぁサイズを聞かれた商品は説明欄に書いときます!

でも、お問い合わせがあるって良いことですよね??

少なからず商品に興味を持ってもらっていると言う事なので^^

この調子で頑張っていこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です