アマゾンセラーセントラルに自動価格改定ツールが導入!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンに自動価格改定が追加されてるみたいです!

少しブログの更新をサボってしまいましたヒロです。

別にネタがなかったわけじゃありませんからねw

先日気が付きましたが、なんとアマゾンセラーセントラルに新機能が追加されていました!!

それが、自動価格改定ツールです。

kakaku2

↑ここに追加されています

これからは、せどりキングやプライスターは不要になるのか??

実際に使いやすいのか使ってみました!

使い方

使い方はとても簡単です!

まず、「価格」の所から新たに追加された「価格の自動設定」をクリック

kakaku3

そして、開始をクリックしてスタートです!

kakaku4

すると入力、選択する箇所が5か所あります。

①自分で分かりやすいタイトルを付ける

②「ショッピングボックス価格」、「最低価格のどちらかを選択

③「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分低い価格を維持、「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分高い価格を維持」、「ショッピングカートボックス価格と同じ」、のどれかを選択

④「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分低い価格を維持」、「ショッピングカートボックス価格よりも指定金額分高い価格を維持」を選択した場合は指定金額を入力します。

⑤商品の比較対象を選択

改定ツールを使ったことのある人なら簡単でしょう!

もし、初めてなら、最初は一つだけにしてどのように価格が変わるか見てみるのも良いと思います。

訳も分からず適当にやっていたら痛い目に合いますからね!!

まぁ文章だけ見ても分からないと思いますので、一つ試しに作ってみましょう!

今回はカート価格に合わせる用の改定設定にします!

kakaku5

タイトル(名前)は「カートと同じ」にしました。(この辺は個人の自由で!)

比較する価格はショッピングカートと同じ

価格改定操作はショッピングカートボックスと同じ

商品の比較対象はAISNとコンディションが同じ

これで、カートと同じ価格に自動的になると思います。

次は、商品の選択です。

次のページで自分の商品が表示されますので自動で価格改定したい商品の金額を入力します。
kakaku6

価格改定した商品の右に金額を入力するところがあるので、下限と上限を入力します。

下限が低すぎると、利益が出なかったり、刈り取られたりすることもありますので、よく考えて入力しましょう。

また、上限も同じです。高すぎると売れないこともあるので、適正価格を考えましょう!

金額を入力後はその右の「価格の自動設定を開始」をクリックで完了です。

※もう一度言いますけど、自動で価格改定する場合は商品数を1つとかで一度テストするのが良いです。

他のツールと比べると?

僕は今せどりキングしか使っていないので、せどりキングとの比較してみようと思います!

正直、価格改定だけで言えば変わらない気がします。

まず、最近せどりキングの調子が悪いので、もうこのままアマゾンの価格改定に変えようかと思います。

最近、アップデートが多いにも関わらず、いろいろと改善されていないような…

なので、価格改定はアマゾンのを使ってみようと思います。

もう、せどりキングは出品ツールになりそうですw

プライスターは使ったことが無いので分かりませんが、どちらが使いやすいのでしょうかね??

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です