FBAに納品している商品のサイズを知る方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、電話でのお問合せが来ましたー。

メールでお問い合わせの次は電話です!

電話でのお問い合わせは初めてです。

どんな内容かと言いますと、

「商品のサイズを知りたいんですけど…」

と言う質問でした。

国内の商品で、商品はラジコンなんですが、ラジコン本体のサイズが知りたようです。

僕が「商品ページに書いていませんか?」と聞くと

質問者様は「商品ページには商品の寸法は書いていない。」と言っていましたので、一応確認で僕も商品ページを見ましたが書いていませんでした。

その商品はFBAに送ってあるので今すぐには見れませんでした。

僕は商品が手元にはなくアマゾンの倉庫にある事を伝えカスタマーの方へ一度連絡を取ることにしました。

一旦電話を切ってカスタマーにFBAに送っている商品のサイズは分かるのか聞いてみたところ

商品の入っている箱のサイズは分かるそうです。

セラーセントラルから「FBA在庫管理」に行き知りたい商品のSKUをクリックするとサイズが書いてあります。

5-2

このサイズは、FBA倉庫で測ったサイズなのでほぼ実寸です。

5-1

ただし、梱包でエアーキャップ等使っている場合はその分サイズが大きくなってしまうので多少誤差があります。との事

でも、さすがに中の商品のサイズまでは分かりませんでした。

まぁ当たり前ですよね~

箱の中のサイズを図ろうとしたら、新品じゃなくなりますからね(^^;)

とりあえず今回の対応としては、

はっきりとしたサイズは分かりませんが、箱の大きさを伝え、それより小さくなると言う事を伝えました。

「検討します。」と言う事でなんとか対応は出来ました。

現品が無い場合は質問されても分からないことが多いと思います。

購入者もアマゾンの倉庫があると言う事すら知らない人ばかりで、すべて手元にあると思っています。

僕も、購入者側にいた時は倉庫なんて知りませんでしたし、これが普通なんですけどね~

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です