不良品をメルカリで販売する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、面倒くさいんですがメルカリやっています。

今月も、もう終わりですね!

10月からはハロウィン商品は仕入れずに、クリスマス商品を探していこうかなと思っています^^

最近では、中国商品でアマゾンではちょっとクレームが来そうな不良品をメルカリで販売し、原価を回収しようとしています。

メルカリで一つ一つ出品するのも手間ですが、少しでも利益を得ようと頑張っていますw

不良品をメルカリで販売していますが、ではどのような商品が不良品になるか説明します。(僕の場合ですので注意!)

まぁ、中国商品で一番あるのが、汚れです。

二番目は衣類で糸のほつれや、縫えていなかったりです。

ほつれは、まぁ何とかなりますが、ちゃんと縫えていない商品は僕の場合不良品とみてアマゾン以外で販売しています。

人によって、不良品かどうかの判断は異なると思います。

僕の場合は自分が商品を買った時のことを考えて判断しています。

中にはこれくらいだったら大丈夫かな~とかいう商品もあります。

ですが、僕は評価も少ないので、今は厳しめにチェックしています。

あ、でも、思ったより安っぽいとかいうクレームは気にしていません。

なぜなら、安いし、中国商品だから仕方ないからですw

おまけに作ったのは僕じゃないんでw

不良品も処分するか、メルカリで売るかしないと量がすごいことになってしまいそうなので、早めに捌いて行こうと思っています。

しかし、本当に一つ一つ出品するのが大変です。

ツールとかあれば楽なんですが、今の所そんなに数は無いので逆にツール代でマイナスになってしまいそうですw

メルカリをメインでやるつもりはないので今のところは不要です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です