画像の削除依頼の連絡が来る…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像にも著作権があるんですよ!

今日から10月が始まりました。

9月は我ながら売り上げ良かったです!

収支発表はいろいろとまとめてから発表しますのでお待ちください!

タイトルにも書いていますように、アマゾンで自分で作ったページの画像の削除依頼の連絡が来ました。

来たメールはこんな感じです。

Amazonにて御社販売商品画像に弊社ブランド画像が使用または付加されている件について警告を申し上げます。
御社下記商品は弊社ブランドの画像を無断使用しております。弊社商品のコピー品を選び販売。画像の無断使用
※現在同様の画像のものは出品しておりませんが別で同じ正規取扱店にも出品しております。

上記商品に対して、即時商品データ取り下げをお願い致します。

著作権、肖像権は法律により守られています。

まぁこんな感じですね。

本当はもっとびっしり文章がありましたが、いろいろとバレてしましますので簡略しましたw

内容としては自社のブランドロゴの入った画像を使用しているので、取り下げてくださいと言った感じです。

画像元は中国のサイトにあった画像を使っていたので大丈夫かと思っていましたが、実はダメだったみたいですね。

始めてこのようなメールが来たので正直焦りましたが、まぁ削除するしかないですね。

削除してからお詫びのメールを入れたので一件落着だと思います。

中国商品で相乗りで出品した時とかも「商標取っているので出品は控えて下さい。」とかメールが来ることがあるので相乗りする場合は十分気を付けてくださいね~

中には商標を取っていないのに、取っていますとか言ってくる人もいるかと思いますが、もし、言われたらすぐに出品停止するなりしないと後々面倒なことにもなりかねないので注意しましょう!

みなさんも出品時には十分注意して出品してください!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です