代引きを使ってライバルと差をつける!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは代引きを利用していますか?

昨日からすぐに寒くなってきましたね~

早くこたつに入りたいヒロです。

以前に記事にて代引き利用開始しました。と書きました。

過去の記事はこちら⇒アマゾン 代引き利用の条件 手順

現在利用してから、4ヵ月程経っていますが今の所問題は無しです。

今の所、僕が実際にあった利点としては、

●注文が増えた。

●値段が他の人より少し高くても売れた。

この2つです。

今回はこの2つを説明していこうと思います!

どうして注文が増えた?

自己配送の商品は代引きで発送する事も増えました。

単純にですけど、代引きでしか買わない人が買えるようになったので販売機会が増えたというとこでしょう!

代引き利用を有効にして、良い感じに集客出来たと言う事でしょうかね~

このまま代引きは継続ですね!

値段が他の人より少し高くても売れた理由とは?

最安の値段では無く少し高い値段で出品していた時、なぜか僕の売れたことが数回あります。

後で他の出品者を見てみると、代引きが無かったので、クレジットを使いたくない、コンビニ払いではなく楽な代引きを利用する人が買ってくれたようです。

ちょっとラッキーでしたw

やはり代引きでしか買えない人もいるようなのでそういった方が買ってくれたのでしょうかね^^

代引きの利用で一番心配されているのが受け取り拒否です。

今の所僕は受け取り拒否をされたことはありません。

そんなに頻繁にあるわけでもないと思うので、そこまで心配しなくても良いかなと思います。

みなさんも是非利用してみてください!

※代引き契約が必要なので注意です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です