静岡市内で中古商品の仕入れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡仕入れツアー3日目の状況報告です。

ここ一昨日くらいから東京は急に寒くなりました。
薄着しか持ってきていないので外は寒いです…

ちょっと遅くなりましたが、静岡仕入れツアーの最終日について書いていきますー

静岡仕入れツアー三日目になり最終日です。

最終日は、午前中に軽く電気屋に行きました。

しかし、特に仕入れる商品はありませんでした。

昼からさらにもう一人の静岡のせどらーさんと合流しました。

合流してから回った店舗は中古ショップ2店とドンキ2店です。

最終日に合流したせどらーさんは中古のフィギュアとかをメインにやっていた人で、目利きが凄かったです。

僕は基本は店舗仕入れはしないんですけど、目利きでバンバン商品を取っていく姿を見ると、同じ様にやってみたくなりました。

バーコードのあるフィギュアはスキャンしたらすぐに商品ページが分かりますが、ゲーセンの景品の商品はバーコードがないので検索に時間がかかります。

しかし、相当店舗に仕入れに行っていたのか、ほとんど目利きで商品を取っていました。

もちろん商品ページを検索していた時もありましたが、検索するスピードが速かったです。

僕たちがキーワードを打って検索してもなかなか出てきませんでした。

なので、検索するときのキーワードのコツも教えてもらいました。

中古ショップではほとんど見ているだけでした。

仕入れするより、仕入れの仕方を勉強していました。

中古ショップ=フィギュアのイメージでしたが、ぬいぐるみやタオル、Tシャツも仕入れていたので、ちょっと僕も真似して、ぬいぐるみなども仕入れて見ようと思います。

ドンキでは、そこそこ仕入れることができました。

なんとなくドンキの仕入れも分かったので、今度仕入れに愛媛、香川あたりにも行ってみようと思います。

結局東京に帰ってきたのは夜中の3時くらいでした。

2人分ですが、こんな感じです。

img_1131

この大量の荷物を部屋に持っていき、寝る所がなくなるという状況になりました。

朝方まで、秋葉で仕入れた商品と今回のツアーで仕入れた商品をできる限りまとめました。

今回、秋葉で大量に仕入れた商品は、パッケージがちょっと汚れていたので一度きれいに拭きます。

本当は直にFBAに納品したかったんですけど、まとめて一度実家へ発送することにしました。

ラベルもかなりの量になるので自分で貼ることに…

まとめた商品はヤマト便で一気に送りました。

80サイズから160サイズまでを17箱送り、料金が約12000円かかりました。

量が多すぎて、ヤマトさんに大変申し訳なかったです…

そして、この量が家に届きとなるとぞっとしますけどねw

帰ってからは納品作業しないと大変なことになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です