amazon出品制限が始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急にアマゾンが出品規制をしてきました。

無料コンサルがもう少しで出来そうです。
今、暇な時間がないのであんまり進んでませんが、何とか今週中にはできると思います!
無料コンサルの参加待ってます~^^

宣伝はこの辺で、今日は、アマゾンの出品制限の話です。

昨日、聞いた話何ですけど、国内商品に出品制限が出来たそうです。

急な出品制限

アマゾンはいつも急ですね~

前もってなぜ言ってくれないのでしょうか?

今回、規制になったのはソニーやパナソニック、富士フィルムと言った大手メーカーです。

他にもキャノン、EPSONなども対象です。

これは、人から聞いた話なので、正確には分かりませんが、現状では出品できない商品が急に増えたようです。

この制限でDVDやBD販売できなくなるのはかなり痛手です…

今販売できない商品を持っている人は、ヤフオク、メルカリ等で捌くしかなさそうですね。

出品制限解除方法

出品制限を解除するには、30点以上仕入れた請求書3枚とブランド所有者が発行した認可書がいる様です。

ちなみに、認可書と言うのは何のことかさっぱりわかりません…

ネットの卸業者もダメみたいです。

今の所どうやったら解除できるのかよくわからないです。

今後どうなる?

あくまでも予想ですけど、その内出品制限がもっと増えるでしょうね!

なぜ、今回のような出品制限をかけたのかわかりませんが、ちゃんとした業者から仕入れのできる、健全なセラーしか販売させる気が無いのでしょうか?

一般人の参入よりも業者を優先しているのでしょうかね?

そうなると、これからせどりを始める人は不利になっていきますね^^;

一般人の参入が難しくなると、出品者数が減ります。

なので、価格競争も前よりかは確実に減るでしょう。

価格競争が少ない分高値で販売も出来そうな気がしますね!!

僕の場合は中国商品もあるので、そこまで焦っていません。

まだ中国輸入は大丈夫そうです。

でも、この調子だと、何かしら輸入系も制限がかかりそうですけどね…

今から国内せどりより、中国の方が無難かもしれませんね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です