納品時に必要な段ボールを安く買う方法を見つけたかも・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん納品時に使う段ボールは買っていますか?それともお店とかで無料で手に入れていますか??

僕の場合は段ボールを買っています。

基本段ボールは楽天のポイントで買っています。

買うサイズは140サイズで、こんな感じのを買っています↓

枚数は10枚セットで送料無料で購入しています。

20枚セットなら1枚あたりがもう少し安くなりますね~

でも、最近では、アマゾンや楽天などで商品を買った時の段ボールも使っています。

使う時は、キャリアパートナーで無料で発送する時ですね!

一時はキャリアパートナーばかり使っていましたが最近では、普通にゆうパックでも発送しています。

理由としては、5月に特約の更新があるので、少しでも値段を上げられないように悪あがきって感じですw

今年の更新でもし値段が上がるようなら金額によってはキャリアパートナーをメインで発送するかもしれませんね~

ちょっと話がずれてしましましたが、本題の段ボールを安く買う方法です。

結論から言うと地元の段ボール工場で直に買う事です。

現在、工場側に見積もりを取ってもらっている途中なので、まだ安く買えるか分かりませんが、場合によっては安く買えるはずです。

直で買う場合やネットで買う場合もそうですけど、細かいサイズの指定をすると、専用で作らなければならないので、値段はかなり高くなります。

既に作っているサイズで自分でも使えるようなサイズがあるなら安く行けるはずです!

しかし、一つ問題があります。

購入の枚数を大量に買わないとダメかも…

これはネットで買う時も同じなんですけど、やはり枚数を多く買う方が自然と1枚あたりが安くなりますよね

なので、10枚とかでは売ってもらえないかもしれないです…

僕的には、家に段ボールがありすぎるのも嫌なので10枚くらいで定期的に購入って感じが良いんですけどね~

さて、どうなる事やら(^^;)

今回、なぜ、僕が工場から直で買えるかと言うと知り合いが居るからです。

正確に言えば知り合いの知り合いなんですけどねw

結果は、その時また記事にしたいと思います^^

(結果が分かるまではちょっと時間がかかると思います。)

段ボールを毎回買っている方、は少しでも安く買えるように近くに段ボール工場があれば一度聞いてみても良いかもしれないですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です