段ボールが安く買えた??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「納品時に必要な段ボールを安く買う方法を見つけたかも・・・」の続きです。

1か月くらい前にこんな話をしました。

納品時に必要な段ボールを安く買う方法を見つけたかも・・・

報告を忘れていましたが、実際に見積もりをとってみて比較してみました。

ネットで買うのが安いのか??

地元の工場で買うのが安いか??

比較した結果・・・

なんと・・・

楽天の方が安かったです…

どのくらいの差があるか?

一応見積もりしてもらいましたので、どのくらいの差があるか比較してみたいと思います。

140サイズ  50枚 購入の場合

A・・・ 1枚あたり 179円

B・・・ 1枚あたり 216円

C・・・ 1枚あたり 254円

A<B<Cの順に強度が強くなっています。

そして、楽天で買おうとしていたのは、こちらです↓

20枚セットで、1枚あたり176円です。

見積もりしてもらった一番強度の低いAでも、楽天の方が少し安かったです。

そして、楽天はセールがあれば10倍ポイントがつくので、楽天の方が安いですね。

と言う事で、結局は楽天で買いました。

今回、楽天と地元の工場と比べて、楽天の方が安いことが分かりましたが・・・

実は地元の工場の方は140サイズの型が無いようなので、僕がサイズを指定しました。

なので少し値段が高かったのだと思います。

もしかしたら、場所によっては安い可能性も十分あります。また枚数を多くすることによって、1枚当たりの単価が安くなります。

僕の場合だと部屋がそんなに広くないので、枚数は少ない方がいいので、最低枚数の50枚で見積もりしてもらいました。

これが100枚とかになると、さらに安くなったでしょう!

もし近くに工場などあれば一度聞いてみてもいいと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です