アマゾン通知メール設定で要らないメールを削除!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンからいろいろなメールが届きますよね?

ちょっと更新が空いてしましましたが、売り上げは順調なヒロです。

今週は家の仕事をお手伝いしています。

基本デスクワークの僕が肉体労働に出るともちろん筋肉痛になります。

体がなまっている証拠ですね^^;

それでは本題にもどりますが、今日はアマゾンからくる通知メールについてです。

例えば、出荷通知メール、納品受領メールなど来ると思います。

この通知メールは必要ですか?

要らないメールが来ても携帯がうるさいだけですよね?

後、電池も消費しますw

今日は、その通知メールの配信の設定方法を説明します。

設定方法

設定方法は簡単です。

セラーセントラル画面右上の「設定」から、「通知設定」を開きます。

メールの解除をしたい欄がある所の「編集」を押します。

編集を押してからら外したい項目のチェックの所をクリックします。

最後に「保存」を押して完了!


僕の場合だと、商品が発送されるたびに来る出荷通知メールが不要なのでこれは外しています。

毎月600個くらい売っているので、毎月600回メールが来ることになります。

正直鬱陶しいですw

多分、出荷通知メール以外はどれも外さなくて良さそうですね。

人によれば納品完了メールとか納品受領メールとか要らないかもしれないですね。

僕は、いつ納品されたか気になるのでメールはもらうようにしています。

最初からこの設定の所を何も触っていない人は、すべてのメールが来ると思いますので売らないと思ったのは解除しておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です