1年以上仕入れている商品と、1年以上売れていない商品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、かれこれ1年以上仕入れている商品があります。

しかし、逆に1年以上売れていない商品もあるんですよね・・・

今日は中国商品で、実際に売れ続けている商品や、全く売れていない商品など紹介したいと思います。

1年以上仕入れている商品

まず最初は1年以上仕入れている商品から説明したいと思います。

ちょっと商品名は避けてどんな商品なのかを話していきたいと思います。

●〔かわいい感じのクッション〕

最初は、相乗りで販売しており、利益率30%くらいありました。

FBA出品者は僕のみで、僕がカートを取っておいしく打っていたのですが、次第に自己配送の人が値段を下げてきてカートがとられたので、相乗りでの出品を辞めて自分でページを作りました。

利益率はちょっと下がりましたが、独占販売なので、安定して売れています。

回転率は1か月で5~10個くらい売れています。

 

1年以上一度も売れていない商品

次は全く売れていない商品です。

それはアクセサリーです。

しかし、アマゾンでは売れていませんが、メルカリ、ヤフーでは売れていますw

アマゾンではセット商品として販売しているのですが、セット内容が悪いのか売れません。

そろそろ一度納品しているのを戻して、セット内容を変えてまた販売しようかとも考えています。

中国商品はこれだけですが、実は国内にもありますw

本とかDVDとかですね~

去年の3月に仕入れた商品とかまだ残っていますw

ちょっと値段を下げて処分していこうと考えています。

さすがに一年以上売れない商品は何かがダメなので早めにセット内容であったりカラーバリエーションであったり変えていかないとだめですね!

定期的に商品の見直しも重要となってきます^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です