利益率は良いけど回転率の悪いアダルトDVD仕入れ基準

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はアダルトDVDの仕入れ基準についてです!!

みんさんはアダルトDVDは仕入れますか??

僕は、たまーーーーーーーに仕入れますw

なんで仕入れるのか??

それは・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

実はアダルトDVDとかアダルト商品って意外と利益率が良くてライバルも少ないんですよね~

でも、そんなに売れ行きは良くないです(^^;)

新作とかランキング上位のやつは即売れかもしれませんが、数年前とかになると、月に3~5個売れていたら良い方です。

僕は新作とか仕入れることできないので、月に3~5個くらいの売れ行きの商品を仕入れています。

アダルトDVDを仕入れる時は僕なりの仕入れ基準があるので今回はそれを紹介していきたいと思います。

仕入れる時に気を付ける事!!

仕入れるにあたって気を付ける事があります。

●ランキング(売れ行き)

●出品者数

●価格

●利益率

●中古品価格

まぁ他の商品にも言える当たり前のことかもしれませんが、上記5つには注意して仕入れてください。

それでは、この5つそれぞれの注意点について話していこうと思います。

ランキング(売れ行き)

まずは当たり前なんですけど、ランキングですね!

ランキング(売れ行き)はモノレートを見て判断してください。

売れていなかったら、いくら利益率が良くてもダメです。

アダルトDVDでよくあるのが発売した時だけ売れている事です。

発売から数年たっている商品はここ最近売れているのかをよく見てください。

3か月で見たり6ヵ月で見たりと、定期的に売れているなら、数年前の商品でも売れる可能性は十分にあります。

出品者数

次に出品者数です。

もし、3か月で5個しか売れていない商品に出品者が20人もいたらどうでしょうか?

うまく自分のがすぐ売れたら良いですが、そういかなかったらいつ売れることになるやら…

出品者数は極力少ない商品の方が良いですね!

売れ行きと出品者の数を見て仕入れするか決めましょう!

価格

価格にも注意してください。

もし、FBAで販売するのなら自己配送者の価格は見てください。

自己配送者より販売金額が高すぎると、カートが取れません。

FBAに納品してカートを取りたいというのなら自己配送者との価格差が大きすぎない商品を仕入れましょう!

中古品価格

ついでに見て欲しいのが、中古価格です。

中古で最安が1円+350円(送料)で新品が3280円だとすると、あまりにも価格差があるので、新品ではなく中古の方を買われることが多いです。

また、モノレートで売れているように見えても、実は1円の中古品しか売れていなかったりもします。

中には新品しか買わないという人もいますが、自分が新品を販売する時は中古価格との差があまりに大きい商品には注意してください。

利益率

最後に利益率です。

こちらも重要になります。

すぐに売れない場合、FBAに納品していると、保管料を取られますよね。

最初に想定していた利益より下がってしまうことがあります。

極力利益率は高い方が良いです。

特に売れ行きの悪い商品ほど利益率は高めの商品を仕入れましょう!

まとめ

アダルトDVDの場合、極力縦積みは控えてください。

思っていた以上に売れないなんてよくあります。

また、資金力に余裕のない人は、仕入れ数も少な目にした方が良いです。

まだ、一度も販売したことのない人は特に最初は数点だけ仕入れて、売れたらまた仕入れする

ような感じで、どのくらいの頻度で売れるかなど、確かめながら販売していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です