6月から郵便局送料値上げ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、郵便局で定形外で発送しようと思ったら、送料が上がっていました…

そういえば6月から値上げって言ってましたね~

完全に忘れていましたw

で、今回値上げになったのが定形外です!

サイズによって規格内、規格外に分けられて、規格外は値段が上がったという感じです。

その規格内、規格外のサイズなんですけど、

<規格内>
長辺34cm以内
短辺25cm以内
厚さ3cm
重量1kg

<規格外>
規格内を超えるものは規格外となります。

詳しくはこちら⇒料金表

まぁ大体はA4サイズの厚さ3cmで重量が1kgまでです。

クリックポストとサイズが同じですね。

今回、ちょっと厄介なのが厚さ3cmを超えてしまったら値段が跳ね上がることですね

定形外で厚送る商品って厚さが3cm超えって結構多かったですよね??

500g~1kgの場合だと700円もかかってしまいます。

これだったら定形外よりゆうパックの方が安い地域もありますw

これからはクリックポストが良い!!

先ほども言いましたが、定形外はサイズによって規格内、規格外に分けられます。

もし規格内を送るならクリックポストが安い場合もあります。

重量が150g~1kg以内の荷物を定形外で送ろうとするなら、クリックポストの方が断然安いです。

クリックポストはこちら⇒クリックポスト

意外と使わない人も多いのですが、これからはクリックポストの時代ですねw

切手不要、宛名は印刷、ポスト投函でOKと、楽々発送できます。

定形外でも切手を貼ればポスト投函で出来ますが、重量毎に値段も変わり、いろんな種類の切手を持っていないとすぐにポスト投函は出来ません。

しかし、クリックポストならネットでクレジットでの支払いなので、簡単です!

後宛名や住所のラベルもパソコン打ちで印刷なので、楽です。

おまけに追跡機能もあるので、ネット販売している方は安心でもありますね!

それで1kgまで164円と言う安さです。

ちょっとクリックポストの押し売りみたいになりましたが、まだ使ったことが無い人はぜひ使ってみてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です