6月の売り上げがヤバい…急に売れなくなったわけとは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月に入って急に売れなくなりました…

お久しぶりです。ちょっと最近更新が出来ませんでしたが、今日は久ぶりに記事を書きますw

なんで、最近更新が無かったかと言うと、ちょっとモチベーションが…

ってな感じでしたw

でも、もうモチベーションの方は復活したのでこれからまた記事を書いていきますので、よろしくお願いします^^

個人的な問題なんですが、6月に入って中国商品の売り上げが急に悪くなりました。

なかなか売れず困り果てて…モチベーションが下がったわけです。

なので、スロットに逃げましたw(数回しか行ってませんけどw)

今日は、なんで急に売れなくなったかの話をしていきたいと思います。

また、今後どうしていくかも話していこうと思います。

なぜ急に売れなくなったのか??

6月に入って、急に売り上げが悪くなりました。

正直、はっきりとした理由は分かりませんが、何かしら原因があるはず!!

そして考えられる大きな理由が・・・

ありました。

それは、セラーセントラルのセラーフォーラムに書かれていました。

その書かれていた事が

・使用するブラウザ、スマホ、Amazonアプリによって検索がかからない場合がある

よく分かりませんが、検索の引っかかり方が変わったのかもしれません。

そして、実際に試してみると、同じ文字を入力しても、パソコンとアプリでは出て来る商品が違いました。

同じ検索でやってみても、商品が出てこないです。

もしかしたら前々からこの様な仕様なのかもしれませんが、これが売れなくなった原因のはずです。そうしておきますw

もし、自分でページを作って出品している方は一度試してみてください!!

今後どうするか?

売れなくなって、僕がどうしたか?

・国内商品の仕入れ

・メルカリを活用

・ヤフーショッピングの商品数を増やす

・新商品を仕入れる

とりあえずこんなところです。

まぁ、最近はなんとかまた売れだしたので、良かったですが、また今回のように売れなくなる時期が来ると思います。

なので今回売れなくなった期間は国内商品を大量に仕入れました。

ゲームがメインになりますが、ランキングの良い商品をポイント狙いで楽天で仕入れたり、ヤフーで仕入れたりとやってみました。

それと、店舗にも行きました。

県外のドンキまでわざわざ行ってきました。

国内商品を大量に仕入れたので仕入れ金額がヤバいですがw

中国が売れないとなると、頼れるのは国内ですが、中国の方も何かしら手を打たないといけませんので、中国商品については、常に新商品をどんどん仕入れていこうと思います。

数か月前から新商品はかなり仕入れているんですけど、最近は水着ばかりだったので、水着以外も大量に仕入れました。

まだ商品は届いていませんがもう少ししたら届くので、今月からテスト販売を始めます。

今回はちょっと季節商品ばかり仕入れていたのでそれが失敗だったかもしれませんね。

季節商品も良いですが、やはり一年中売れる商品も必要ですね

それと、メルカリ、ヤフーもちょっと頑張りました。

在庫をメルカリでも販売して、少しでも売り上げに貢献しました。

あと、メルカリで販売用に仕入れもしました。

それと、僕はメルカリのツールは持っていないので、友達にも手伝ってもらい、二人がかりで頑張って売りました。

手伝いと言っても出品だけお願いして、梱包発送はすべて僕がやる感じです。

6月は、売り上げがかなりヤバかったので、今月で何とか取り返します。

このままメルカリも続けますし、新商品が大量に来るので大忙しになりそうです。

ですが、頑張って行きたいと思いますので、これからも是非当ブログをよろしくお願いします^^

またその内月商の記事も書きますので、売り上げ等はそこで詳しく書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です