アマゾンが商品画像の規約違反が無いか調査中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規ページを作成する時は注意してください。

最近よくアマゾンからメールが来ます。

急なアカウント停止なのかいつもビクビクしながらメールを開いていますw

いや、別に規約違反しているわけでないですよ・・・多分w

今回は、こんなメールが届いていました。

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。本メールは服&ファッション小物カテゴリーに出品された方に送らせて頂いております。
Amazonの服&ファッション小物カテゴリーでは、購入者様にわかりやすい商品情報を提供するために商品画像に基準を設けております。Amazonの調査によると、この基準に沿って撮影された画像は購入者様に好まれる傾向にあるということがわかりました。従いまして、出品いただいている商品のうち、画像基準を満たしていない画像(メイン画像)は、8月29日以降順次検索対象外に設定させていただきます。

これはまずいですね。

各ページ不備が無いかチェックしておかないと・・・

いつの間にか売れなくなっているパターンになりそうですね!

もしくはアカウント停止もありそうです・・・

で、実際に何が規約違反になるかを説明します。

・白背景
・余分な物が映っていないか
・画像のサイズ

主なのはこの辺ですかね~

詳しくは規約の方をどうぞ⇒ヘルプ

正直画像変種が面倒だなと思ったやつは白背景にせずに出品していました・・・。ごめんなさい(><;)

で、今回僕は全商品の画像、商品説明文など見直していこうと思います。

一気にやると飽きてしまうので、一日1ページ修正って感じで行こうと思います。

まぁまだ時間はあるのでのんびりと・・・

もし、危なそうなページがあったらみなさんも直しておきましょう^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です