旅行とリサイクルショップ巡り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行とそのついでに仕入れをしてきました。

先週の話になるんですけど、旅行に行ってきました。

旅行は3泊4日で行ったんですけど、その内1日だけリサイクルショップに仕入れに行きました。

今回はそのリサイクルショップで仕入れたものや各店舗について話していこうと思います。

仕入れのメインとなるリサイクルショップ

リサイクルショップについてですが、チェーン店と個人経営の店があります。

チェーン店で言うと、ハードオフ、セカンドストリート、オフハウス、ブックオフなど

そして、個人経営は各県に数店舗はあるかと思います。

やはりメインはハードオフ、オフハウスあたりでしょうか?

リサイクルショップは中古品だけではない

リサイクルショップ=中古品 のイメージですよね?

実は中古品だけではありません。

新古品もあります。
(新古品とは、買ったのに一度も使っていない商品です。)

中古商品で検品がちょっと面倒だなと思う人は、新古品をメインで仕入れても良いと思います。

出品時も中古品のほぼ新品で出品すればOKですからね^^

リサイクルショップ巡りして思ったこと

今までリサイクルショップにそんなに行かなかったですけど、行ってみてちょっと見方が変わりましたね。

重たかった腰を上げた甲斐がありましたw

この前はハードオフを4店舗くらい回ったんですけど、

中古品は利益率が良いです。

中古品だど検品などすることも増えるんですけど、本当に仕入れ自体は安く済みます。

1商品当たりの平均で言うと多分1000円以下だと思います。

まぁこれは店舗によって異なるんですけど、極端に安く商品とかありますので、その辺を仕入れて行くとお金が減らないですw

最近は中国ばかりでしたが、ちょっと他の仕入れも考えており、これからは中古品も視野に入れて行こうと思います。

とりあえずは、月に1回県内の仕入れと、月に1回遠征を目標にしようかと思います。

※もし、これから中古を扱おうと思っている人は、一応古物商許可証を取得してからにした方が良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です