携帯のキャリアを楽天モバイルに変えて色々とお得に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモから楽天モバイルにチェンジです!

前回、楽天ポイントの事を話しました。

ポイントを最大に獲得する為に、楽天ゴールドカードや楽天モバイルに加入して毎回ポイントが7倍になる方法です。

そして、3日ほど前に楽天モバイルのSIMが届いて、早速ドコモから楽天モバイルに変更してみました。

設定など、複雑ではないのですが、ちょっと手こずる所はありましたw

今日は、楽天モバイルについて以下の事を話していこうと思います。

・楽天モバイルの加入の仕方
・楽天モバイル入ればどのくらいお得なのか??
・楽天モバイルのメリット・デメリット

キャリアの変更を考えている方は是非参考にしてください^^

楽天モバイルの加入の仕方

携帯の変更って結構大変だったり、面倒なイメージがあります。

しかし、超簡単でした。

面倒なことが嫌いな僕でもできるくらい簡単ですw

申し込みはこちらから⇒楽天モバイル

準備するもの

申し込み画面に行くと準備するものが書かれています。

・身分証明書
・楽天ID
・MNP予約番号(※番号引継ぎの方のみ)
・クレジットまたは銀行口座

必要な物はこれだけです。

僕は電話番号を引き継いだので、MNP予約番号が必要でした。

このMNP予約番号は現在契約しているキャリアでもらうことが出来ます。

僕の場合はドコモで契約していたのでドコモに予約番号の手続きに行きました。

申し込み方法

方法としては2通りあります。

・ネットで申し込み
・ショップで申し込み

近くにショップがあるかどうかはこちらから検索できます⇒楽天モバイルショップ検索

近くにショップがあるならそこで詳しい話を聞いてみてもいいと思いますが、僕の地域にはショップが無かったのでネットとなりましたw

楽天モバイル入ればどのくらいお得なのか??

以前はドコモで、今回楽天モバイルに変えた訳なんですが、一番の理由が料金ですね。

携帯って意外と変える機会が無く、無駄なお金がかかってしまいがちです。

現在お金が無いので無駄にかかってしまう所を見直そうと思い安いキャリアに変えようと思いました。

今までは毎月8000円くらいかかっていました。

そして、楽天モバイルの契約内容なんですが、プランが三つあります。

僕が契約したのは真ん中の「プランM」です。

毎月3980円のプランなんですが、現在楽天のダイアモンド会員なので、1年間は2480円となります。

超お得です!

しかも契約時に2年契約にしているのですが、楽天ポイントが10000ポイントもらえました^^

今までの金額の半分以下の料金ですので、これで毎月節約が出来ます。

ネットで申し込みする方は、ハピタス経由でさらにポイントがもらえますので、ハピタスに登録しておきましょう!

登録はこちら↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天モバイルのメリット・デメリット

次はメリット・デメリットについてです。

メリットとしては料金が安いのと、支払いをポイントで払う事が可能です。

楽天で仕入れして、そのポイントで、払う事が出来るので、非常に便利です。

もう、楽天さえあれば生活できますねw

そしてデメリットになるのですが、これは一番知ってもらいたい事です。

僕も変更してから気が付きましたので(^^;)

最大のデメリットは、今までのメールが使えなくなることです。

メールが使え無くなるというのは、

ドコモだったら@docomo.ne.jp

このアドレスが使えなくなるので今まで来ていたメールが一切来なくなります。

なので、メルマガに登録していたらアドレスの変更などしないといけません。

これがちょっと面倒ですね…

もし重要なメールが来るのであれば早めに変更手続きなどしてください

楽天モバイルに関してはこれで終了です。

みなさんも節約できるところは節約していきましょう!

特にこういった毎月支払いのあるものは早めに手を打ちましょう!!

おまけ

ちょっとした雑談です。

僕が解約しに行ったドコモの店の話です。

一言でいうと、解約時のドコモは非常に対応が冷たいですw

たまたまそういう店だったのかもしれませんが、しゃべり方も契約時と全然違います(^^;)

やはり、金を落としてくれるカモにしか愛想は良くないようですw

こんな対応をされたら今後楽天モバイルを辞めたときまたドコモに戻りたくは無いですけどねw

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です