楽天ゴールドカードが届きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これで毎日ポイント7倍です。

先日、楽天ゴールドカードが届きました。

普通からの乗り換えで審査に通るかちょっと心配でしたが、余裕ですw

でも利用額が変わらないんですよね~

ゴールドは最大で100万円まで利用可能なですが、普通のカードでもすでに100万円使えたので、ただ、もらえるポイントが増えたって感じですね!

あと、年会費が2160円かかりますので、それ以上にポイントで返してもらえるように仕入れですね!

今日は、もしこれから普通からゴールドに乗り換えを考えている人にゴールドカードの利点や気を付ける事を説明しようかと思います。

乗り換えで良いこと!

ゴールドにして何が変わるかと言うと、

●国内空港ラウンジが無料で利用可能

●充実したポイント制度

●安心の海外旅行保険付帯

以上の特典があります。

(詳しくはこちら⇒https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-gold-card/?l-id=corp_oo_cchoice_detail_gold_pc)

まぁメインとなるのが、ポイントですよね~

今までの買い物でプラス1倍追加されるわけなんですが、この1倍が結構でかいんですよね~

やはり仕入れとなると、10万円とかすぐに使って今しますので、結構変わってくると思います。

例えば普通の楽天カードで買うと、

通常ポイント・・・1倍

楽天カード利用・・・+3倍

合計4倍

10万円の仕入れをすると、ポイントとして帰ってくるのが4000ポイントです。

これがゴールドの場合だと

通常ポイント・・・1倍

ゴールドカード利用・・・+4倍(カード利用3倍とゴールドカードで1倍)

合計5倍

なので10万円の仕入れをすると、ポイントとして帰ってくるのが5000ポイントです。

1000ポイントも差が出てきます。

年間で21600円以上の仕入れを楽天でするのであればゴールドの方がお得ですね!

乗り換える前の注意点!

カードの審査にもし落ちてしまうと半年くらい乗り換えや新規発行が出来ないはずです。

稀に通るかもしれませんが、基本的には落とされる仕組みです。

就職をしていない自営業の方は返済の能力とかを問われるので、今借金が多かったり、過去に返済期間を過ぎて返済したことがある方はちょっと注意かもしれませんね。

なので、ちょっと審査に通りそうにないと思う人はよく考えて申請してください!

まぁでも、普通に仕事している人は問題なく申請には通りますけどね。

それと、Edyについてですが、クレジットとEdy機能が付いているタイプのカードは、ゴールドに乗り換え後、Edy残高が新しいカードに移行されません。

なので、前まで使っていたカードはクレジット機能が無くなったただのEdyカードとして使えます。

と言うか残高がある人は使い忘れないようにしてください。

使い忘れそうだなと思った方は先に使い切ってから乗り換えの申請をしても良いかもしれませんね。

あと、オートチャージで設定している人も要注意です。

新たに来たカードはEdyの番号が違うので新たに来たカードでの設定が必要なはずです!

新しいカードが来てもすぐに前のカードを捨てない様にしてくださいね^^

今後も楽天仕入れを考えている方は是非ゴールドに変えてみてはどうでしょうか??

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です