【せどり初心者】自分に、商品に合った販売先について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合った販売先、商品にあった販売先と言うのがあります。

前回は利益を出すために必要な販売先について説明しました。

今回は自分、商品に合った販売先と言う事で、副業の方は活動できる時間も限られてくるので、参考にしていただけたらと思います。

自分に合った販売先

まずは、自分に合った販売先について説明していきます。

前回の話でも月額費用の掛かる販売先や無料で出来る販売先を説明しましたが、今回はその続きになります。

低資金で、やって行きたい人

ある程度資金がある人

今回は販売先を決める上で大きく2つに分けて説明していきます。

●低資金でやって行きたい人

正直、「一ヵ月1万円稼げたら良い!」って思っている方は、月額無料の販売先の利用が良いと思います。

そして月額無料で、一番売れるのは現在だとメルカリです。

主婦であったり、まぁ本格的にやらなくても良いという方は月額費用を支払うのがもったいないと思いますので、無料の販売先で十分だと思います。

最初は練習がてらに自分の不要物の出品からやって行ってもいいのではないでしょうか??

慣れて来たらメルカリで売れる商品を探して仕入れに行っても良いですし、ハンドメイドなんかを作って販売しても良いですね^^

※キャラクターものは要注意です。著作権に引っかかりますので!

●ある程度資金がある人

最終的には副業から本業を考えている人や、稼げるならいくらでも稼ぎたいという方は、アマゾンでの販売が良いと思います。

アマゾンでは月額約5000円かかる「大口出品」に登録するとFBAの利用が可能となります。

詳しくはこちら⇒FBAについて

このFBAと言うのは、

アマゾンの倉庫に商品を発送するだけで、注文が入ると倉庫側の人が自動的に発送してくれるシステムです。

なので、梱包の手間も無く、時間にも余裕が出来ます。

また、FBAを利用することにより商品が売れるスピードもかなり変わってきます。

このFBAですが、有料のサービスとなり、別途で

・販売手数料

・梱包手数料

・在庫保管手数料

・送料

など、料金を取られるますので、仕入れた商品と販売した商品差額が全て利益になるわけではありません。

もちろん僕もですが、せどらーのほとんどがこのサービスを利用しています。

使う理由としては、やはり作業が楽だからですね。

それと、FBAは年中無休、24時間発送作業をしているので、自分が遊んでいるときでも商品の発送を行ってくれるので、自由な時間が作れます。

自分一人仕入れから梱包発送までやっているとどうしても効率が悪くなってしまいます。

やはり最大限に稼ごうとなるとFBAの利用は絶対になりますね~

商品に合った販売先

実は売れる商品、売れない商品は販売先によって違います。

これは実際に僕も経験しており、中国商品をアマゾンで販売したところ、全く売れませんでしたが、試しにメルカリで売ってみると、月に10個以上売れたりなんかもあります。

アマゾンで売れている商品がメルカリではあまり売れていなかったり、逆にメルカリでは売れているけど、アマゾンでは全く売れなかったと販売先で売れ方が違うと言うのは結構あります。

それでは、なぜこの様なことがあるかを説明していきます。

今、人気のあるメルカリと言うフリマアプリは、男性より女性向けのアプリになります。

それも、若い女性の利用者が多いと言われます。

女性の利用者が多い中、男性向けの商品を販売するより、女性向けの商品を販売した方が売れそうではありませんか??

男性物が全く売れないというわけではありませんが、観覧数が変われば売れる可能性も変わると思います。

アマゾンや、メルカリなど、販売先によって、客層が変わり求めている物も変わってきます。

アマゾンで売れそうにないから仕入れないのではなく、他の販売先もチェックする事で、意外と利益が出たりもするので、仕入れる際はいろいろな販売先をチェックすることも大事です!

今回は、自分、商品に合った販売先について説明しました。

低資金でやって行くのかそれとも、少し利益は減りますが楽にやって行くのか、自分に合ったやり方でやってみて下さい。

最初はメルカリを使っていたが、梱包発送が面倒だと思ったらアマゾンに変えてみたりと途中で変えるのもOK!

仕入れた商品の売れ行きが悪いから、アマゾンではなく試しにメルカリで出品するのもOK!

その時の状況に合わせながらやって行きましょう!

次回は、「販売する前に必要な物」について説明していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です