今年のクリスマス商品について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の経験を活かし今年はサンタコスプレを取り扱っておりません。

ちょっと更新に間が空いてしまいました。

先日はちょっと仕入れの旅に行っておりました!

1泊2日なんですが、まぁまぁって感じでした^^

ちょっと話がそれてしまいましたが、本題に戻ります。

今日は中国輸入のクリスマス商品についてです!

最初に仕入れたのが11月の中頃だったと思うのですが、もうすでにクリスマス商品はほぼ売り切りました。

売り切れたのが12月の初めの方なので、ちょっと仕入れの量が少なかったかなと思い反省しております。

予定より早く売り切れになりかなりの機会損失です・・・

去年はこんなに売れなかったのになぁ・・・

来年はもっと仕入が必要ですね!

そして今年のクリスマス商品でサンタのコスプレは仕入れていません。

理由としては、売れない、検品が大変、返品が多い、この三点です。

中国商品と言えばコスプレのイメージが結構あると思います。

去年に実際にサンタのコスプレを4種類ほど販売したのですが、売れ方がいまいちでした。

広告など使えば売れると思いますが、基本的に僕は広告を使いません。

サンタコスプレが鉄板商品なので出品者が多く自分のページが見てもらえないことや、他のページが安すぎて売れないなど、人気商品ではよくあります。

年々と中国輸入者も増えていますので、鉄板商品を販売するなら普通にやっていたらダメですね!

あ、もちろん安く仕入れることが出来るなら、相乗りで出品するのとかはありだと思います。

ただ、自己配送の人がいるとかなり値段を下げて来るのでカートが取れないとかもありますので注意ですね~

そういった理由で、ちょっと売れ方が弱いなと感じ今年は仕入れていません。

あと、検品も結構大変でした。

服についているファーの部分が結構抜けていて、それで汚く見えたりするので、綺麗にしようとしていたら思いのほか時間がかかったり…

あとは、返品ですね~

服系は仕方ないと思いますが、イメージと違ったやサイズが合わないと言うのが多かったです。

ちゃんとサイズ表を作っていますけどね…

それと、一度だけクリスマス終わりに返品が来ましたw

これ絶対に使用済みでしょw

まぁでも今年はコスプレ以外に売れる商品がありましたので良かったかなと思います^^

最近では、ちょっと人と違う事をしていかないといけないかなとも思っています。

次に売れる商品はバレンタインのラッピング系ですね~

今年はいまいちでしたが来年はどうしようか考え中です(^^;)

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です