2017年の反省と2018年の目標

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年を振り返ってみます!

新年早々仕事はしてないですw
遊んでます^^
仕事は4日頃からしようかな~

2016年に2017年の目標を記事にしていましたので、その目標を達成できたかと今年の目標を話していきます。

一年ぶりに記事を見て、目標的な物が4つありました。

目標① 毎月月商100万円
目標② 年商1500万円
目標③ YouTubeに動画投稿
目標④ FXをやる

と言う事を書いていました。

それぞれ達成できたかを話していきます。

目標① 毎月月商100万円

まずはこちら毎月月商100万超えなんですけど・・・

無理でしたw

2月が91万円、6月が84万円と2か月が達成できませんでした。

2月は一番物が売れない時期の様ですが、国内商品が少なく中国だけではちょっと厳しかったです。

そして一番ひどかった6月ですが、これはアマゾンのシステム変更が原因かなと考えています。

検索が上手くヒットしない謎の減少で他のセラーさんも売れない状態になっていました。

あと、水着を仕入れすぎて失敗しました。

かなりの種類を仕入れましたが爆発的に売れたのは1つだけと言う大惨事に…

今年は慎重に仕入れます!

目標② 年商1500万円

次は年商ですが、こちらは達成してます。

ギリギリと言えばギリギリですが、2017年の年商は1550万ほどです。

1500万円を達成するには毎月平均125万円の売り上げが必要ですが、ハロウィンで何とか売り上げが低い月のカバーを出来たかと思います。

それと国内商品が増えたことにより商品単価と回転率が上がりました。

目標③ YouTubeに動画投稿

YouTubeは……

その内やりますw

目標④ FXをやる

最後にFXですが、こちらはなんと…

その内やりますwww

と言う目標に対しての結果でした!

2018年の目標

次は2018年の目標について話していきますね~

目標① 毎月月商150万円
目標② 年商2000万円
目標③ 卸業者から仕入れる
目標④ 外注化を入れて行く
目標⑤ 中国商品で一ヵ月30個以上売れる商品を20個以上作る
目標⑥ 小型軽量プログラムを10個申請

ガッツリせどりの事ばかり書いてみました。

まぁ一番の目標は物量を増やすことなんですが、この①~⑥の目標を達成すると、自然と物量も増えるかと思います。

特に③~⑥は気合いを入れて行きたいと思います。

今年はせどり⇒物販に変えたいと思っていますが、資金的にもいきなりいくつもの卸から現金で仕入れるのは無理なので、まずは一度、一つでも卸から仕入れることを目標にします。

まぁ実は仕入れる商品は考えていますので、後は卸てもらえるかの交渉ですね!

それと④の外注化ですけど、こちらもちょっとやってみようと思っています。

今知り合いで実験中なんですが、上手くいけば1月の中頃から募集をかけてみます!

この外注化が出来ると一気に収入も増える予定です!

あと⑤⑥は中国商品ですけど、最近の中国商品は補充がメインとなっていますが、売れる商品をもっと作って安定した売り上げを作るのと、小型軽量プログラムに適用する商品の仕入れをメインにやって行こうと思います。

まだ、目標なるものはいっぱいあります。

ヤフーやメルカリなんかでの売り上げや販路拡大とかもありますが、メインどころは①~⑥辺りですね!

あ、あとブログの更新頻度もちょっと上げていきたいですね~

まぁ出来る限り頑張ります^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です