5月度月商報告と中国商品の割合について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず月商200万越えは達成しました^^

こんにちは、ヒロです。

タイトルにも書いていますが、今日は5月の月商と5月に売れた中国商品の割合など紹介します!

5月度月商

それでは、まず月商報告から行きます!

月商 販売数 利益 利益率
2273453円 1401個 341017円 15%

この様な感じです。

目標は250万でしたが、最後の方は納品していなかったので届かずですね~

前は利益率20%くらいあったのですが、最近では業者仕入れなどで高回転の商品を取り扱うようになり、ちょっと薄利になってきていますね。

後、小型軽量プログラムの商品が結構増えてきたので、どうしても商品単価が下がってしまいますね・・・

まぁ、地域柄あまり店舗にいかないので、どうしても電脳で仕入れとなるとこんな感じでしょうかね(^^;)

実際は、上記利益プラス楽天やヤフー等のポイントが付く感じです。

現在の仕入れ状況としては、業者仕入れや中国商品のリピート仕入れをメインにやっております。

あとは合間にヤフーや楽天をやっている感じですね~

商品のサーチの時間は正直言うとあまりやっていないです。

どちらかと言うと、梱包作業が多い感じです。

業者や中国商品はある程度リスト化していますので、注文するだけでおそらく月商150万はあるかと思います。

中国商品の割合

5月のアマゾンで販売した中国商品だけの売り上げで言うと、(ヤフーでも販売しています。)

売り上げ 個数 利益 利益率
277950円 232個 69860円 25%

このような感じです。

平均すると利益率は25%程度です。

この売り上げですが、すべてリピート仕入れのみです。

先月の中国商品は新たに仕入れた商品は無いので、再注文するだけでした。

そして、この売れた商品の中で、1か月で100個ほど売れている商品もあります。

もっと扱う商品数を増やしたいのですが、国内の方をやりすぎでなかなか中国商品を探す時間がありません・・・w

でも、今後も中国はやって行く予定ではあります(`・ω・´)

まとめ

最近国内の場合だと業者仕入れに力を入れています。

なぜなら、仕入れが楽だからです。

それと地域柄店舗より電脳の方が効率が良いので、電脳メインでやっていますが、電脳メインだと、どうしても利益率が下がってしまい薄利多売と言うスタイルにもなってきています。

なので、業者仕入れもしつつ中古等も定期的に仕入れに行こうと思います。
(実は最近プリンターを4台ほど仕入れてきました。)

後はリピート商品のリスト化ですね。

僕はめんどくさがり屋なので、あまり家から出ないようにやって行こうと思いますw

中国商品なんですが、実は6月にファッションの商品ページも作ろうとしています。

それとヤフーショッピング用に新たに商品を仕入れました。(ページはまだ作っていません)

実は中国とヤフーショッピングって相性良いんですよね~

売れるものは売れるって感じですね。

中国商品は基本的にノーブランド品を仕入れます。

なので、どうしてもメーカーより安いので良いと言う方がいますので、そういった方が良く買ってくれるイメージです。

まぁヤフーショッピングはまた今度話します。

と、5月のアマゾンの売り上げはこんな感じでした。

6月は引っ越しなんかあるので、ちょっと売り上げが落ちるかもしれませんが、ヤマトか郵便局と特約を組むので、毎日発送をするつもりです!

夏ぐらいには月商400万を目指していますので、業者仕入れをガッツリ頑張っていこうと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です