急に売れなくなった中国商品を売れるようにする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、急に売れなくなった商品があります。

スロット打ちたい病になっているヒロです。

最近全く行っていないので久しぶりにまどマギでも打ちたいですw

今日は最近売れなくなった中国商品を何とか売れるようにします!!

僕と同じように急に売れなくなった中国商品をお持ちの方は一緒に考えていきましょう~

売れなくなった商品について

まずは売れなくなった商品について説明していきますね。

その商品はもともと一ヵ月辺り30個は売れていました。

しかし、最近では一か月辺り数個だけ・・・

いつものなら売れなくなった商品は仕入れしないのですが、この商品には絶対に売れる可能性を秘めていると確信しているからです。

では、なぜ売れなくなったのか考えていきます。

考えられること

①類似商品を誰か出品してそちらに客が流れた

②安い商品ページが作成され売れなくなった

③検索に引っかからなくなった

④時期(季節)的に需要が無い

⑤価格が高い

⑥物が悪い

とりあえず考えられることを書いてみました。

この中から僕の商品にあてはまるものを挙げて行くと・・・

①類似商品を誰か出品してそちらに客が流れた

②安い商品ページが作成され売れなくなった

③検索に引っかからなくなった

この辺りたと思います。

まとめると、新規に作られたページが僕のページより安くそちらに流れて行った可能性がありますね。

それで商品が売れなくなり、ページが埋もれて検索で上位に出てこなくなった・・・

原因はこんな感じだと考えられます。

対処法

それでは実際にやって行くのは

・価格の見直し

・ページの強化(画像や製品情報の入力)

・検索キーワードの見直し

・広告を貼る

この4点をやって行きたいと思います。

結果は1か月後に発表もしたいと思いますのでお楽しみに^^

みなさんももし売れなくなったりしたらもう一度見直してみましょう!

あ、それと一応言っておきますけど、実は商品ページの画像の差し替えはNGなんです。

ランキングの悪い(売れていない)商品は普通に画像を変えれますが、ランキングの良い商品は変えれません。

もし、変更したいのであれば一度アマゾンに言うのが正式のやり方です。

売れていない商品に対して厳しいことは言ってこないと思いますが一応気を付けましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です