【中国せどり】去年の夏に大損失をしてしまった夏商品と今年の夏商品の仕入れについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは^^

去年水着で大失敗したヒロです…

中国輸入者は夏の超売れ筋商品の水着をそろそろ販売している頃でしょうか・・・

まぁ去年の僕なら今頃テスト仕入れしていたと思うのですが、今年はなんと!

なんと!

水着は仕入れませんw

今日は、今年はなぜ仕入れないのかと、今年の夏はどのような商品を仕入れるか話していこうと思います~

去年水着で大損失

去年大損失を出してしまった商品が2つあります。

1つ目は水着です。

なぜ水着で損失を出してしまったかと言うと・・・、売れると思って調子に乗って大量に仕入れてしまったからです。

どう言う事かと言うと、まず、一昨年に初めて水着を仕入れてみたんですが、その仕入れた水着全てが良い感じに売れました。

仕入れた水着は上手いこと、夏でほとんど売り切り、数個残ったのは秋頃に売れて大成功って感じでした。

しかし・・・

去年はと言うと、一昨年売れた物だから調子に乗っていろんな種類の水着を仕入れました。

カラーバリエーションを入れると20種類くらい仕入れたかもしれません。

そして、仕入れた商品が全く売れませんでした・・・・

なぜ売れなかったのか、考えてみたところ、ちょうど去年の6月頃にアマゾン検索のシステムがおかしくなっており(予想)中国商品が一時期売れない時期がありました。

(去年の記事⇒6月の売り上げがヤバい…急に売れなくなったわけとは??

それで売れなかったのと、トレンドやデザインだと思います。

僕自身そんなにファッションに詳しくないので、まぁ、仕入れた商品を間違ったってことでしょうかね~

と、水着はこんな感じです。

そしてもう一個あります。

2つ目は、水風船です。

水風船を仕入れて販売したところ、商標権でアマゾンから警告が来て出品の取り下げをしました。

この商品を大量に仕入れた後に、言われたので、在庫の山が出来上がりましたw

今年、フリマアプリで売るか、幼稚園に寄付してこうと思いますw

今年の夏は何を仕入れるのか?

夏に一番売れるであろう水着を売らないのだったら何を売るのか??

それはですね・・・

水着以外の夏商品です!

水着以外の夏商品って何??って思いますよね。

夏は水着以外にも売れる商品があります。

いっぱいあるのですが、簡単な例を挙げると、

・水鉄砲
・浮き輪
・サンダル

この辺も夏は売れますよね

なので、今年は水着以外を仕入れてみようと思います。

まぁ正直、水着や服って、返品が多いんですね~

サイズが合わないと言って良く返品が来ます。

もともと中国と日本のサイズ基準って違うんですけど、僕の場合だと、一度採寸してサイズ表を出して出品しているんですが、それでも返品が多いです。

実際に試着とがネット購入では出来ないので、いつでもどんな理由でも返品できるAmazonで試着して合わなかったら返品って人があまりにも多い気がします。

返品が多いのはあまり良くないんで無理に仕入れなくても良いかな~って気はしますね(^^;)

これから水着を仕入れるって人は返品覚悟で仕入れてみてください~^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です