ヤフーショッピングからガイドライン違反の連絡を受けました。出品削除になった商品とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「はい、どーもこんちゃ!楽天セールなのにカード枠が無い」

せっかくのセールなんですけど、カード枠が無いので、復活するまでしばし待機中のヒロです。

今日はヤフーショッピングの事について話していきますが、

先日ツイッターの方では画像をアップしたんですけど、見た方はいますでしょうか??

どんな画像をアップしたかと言うと、こんな画像です↓

ヤフーショッピングよりガイドライン違反で出品中の商品が削除されました。

画像を見てもらったら分かると思いますが、(僕の大好き)アダルト商品で引っかかったようです。

と言う事で、今回はどの商品で注意を受けたか、なんでガイドライン違反の商品を出品してしまったのか、ガイドラインについて話していきます~

注意を受けた商品と出品した理由について

まず最初に、ガイドライン違反で注意を受けた商品についての説明です。

(僕と同じ商品を出品しないように注意してくださいねw)

僕が販売していたのがこちら↓


※18歳未満は観覧禁止

テンガですw

なんでテンガを出品していたかと説明しますと、僕はアマヤフと言うアマゾンとヤフーショッピングの併売ツールを使っています。

アマヤフについてはこちら⇒アマヤフ!のお申し込み

そして、この商品はアマゾンで販売していました。

併売ツールを使っていますので、ヤフーショッピング方にも自動で出品されました。

自動出品された後に、ヤフーショッピングから違反のメールが届いたわけです。

ガイドラインについて

本当にアダルト商品の販売はダメなのか?

ヤフーショッピング内にはアダルトのカテゴリーがあるのになぜ販売できないのか?

一度ガイドラインを読んでみました。

そして、アダルト商品の事が書いている所がこちらです↓

赤枠の所を読んでいただきたいのですが、まず、アダルト商品の販売はダメです。

しかし、ヤフーに出品申請?してOKが出たら出品可能になります。

実際に出品している店舗もあるので、条件次第で出品は出来ると思います。

この出品申請?については今度、試しにヤフーに聞いてみますね^^

まとめ

とりあえずは、今後アダルト商品の出品には気を付けるようにしましょう!

適当にアマゾンと同じ商品を販売していましたが、ガイドラインを見てみると、アマゾンとヤフーでは意外と出品できる商品の規約も違うのに改めて気が付きました。

今回はガイドライン違反でしたが、ヤフーショッピングでもアマゾンと同様にメーカーから警告が来る商品なんかも実はあります。

いつもは扱っていない商品を出品する時は十分気を付けて出品しましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です