CC便が赤字の為終了!今後の配送業者はどこを選ぶ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CC便が完全赤字営業の為やめます!

はいどもこんちゃ!ヒロです。

今日の話は・・・・

おそらく今話題のCC便です。

既にCC便を使ったことのある人や登録だけしている人は既にお分かりだと思いますが、本日CC便公式より「6月末をもって、CC便を停止」というライン通知とメールが届きました。

停止と書いていますが、まぁ実質は店じまいって感じでしょうね~

まぁ当たり前ですよね。普通に考えて無理です。

最初に300円でチケットを販売しており、300円で配送が出来るはずが無いです。

チケットを格安に配りすぎたのが原因でしょうw

CC便の対応

終わりになってしまったのは仕方がありません。

こんな状況になったCC便の対応について話していきます。

本日CC便から来たメールを見てみますと、

こんな感じに長々と言い訳を書いていますw

こんな事言い訳はどうでも良いんですけど・・・

僕たちが一番気になるのは返金です!

はい、ちゃんと返金についても書いていますね^^

返金タイミングは、2018年11月以降、順次させていただければと思います。
大幅な赤字になってしまった運送コストで消化してしまったため、すぐに返金する資金を用意することが出来ず、かなり先の予定となってしまっております。
11月頃に、返済原資の目処がたちますので本当に申し訳ありませんが、
それまでお待ちいただければと思います。このような結果になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

かなり先ですが、一応返金はしてくれるみたいです・・・忘れた頃にw

↑これはおそらく公式から買った人ですね!

そして譲渡されたチケットはこちら↓

※譲渡を受けたチケットについて
弊社が販売した段階のチケット値段をお調べして、その金額での補填になります。
その差額については、直接販売した分の返金が終わってからの対応になります。
また、7月以降はチケット自体が使えなくなりますので、譲渡の受付も終了させて
いただきます。

この様に書いています。

譲渡したチケットも一応返金対象の様です。

返金対応なんですが、ヤフオクやフリマアプリ等で購入した値段が返ってくるわけでは無いので注意です。

例えば1枚500円でヤフオクで買っても元々300円で買ったチケットだと返ってくるのは300円でしょう・・・

残念ですが・・・

まぁ、まだ返金してくれるだけ良い方ですかね(^^;)

でも、本当に返金されるかは不明です

後で「やっぱり無理でしたー」って言われそうですけどねw

今後の配送業者は?

CC便を全く使っていない人は関係ないかもしれませんが、CC便をメインで使っていた方は今後どうするべきなのか??

僕なりの考えてみました。

ヤマト便を使う

特約を組む

考えられるのはこの2つでしょう!

一度に大量に発送できるのならヤマト便がお得だと思います。

しかし、ヤマト便を使う場合は家に商品が溜まってしまうので、資金がカツカツの人や置く場所が無い人には不向きでしょうかね

そしてもう一つは特約です。

現在、僕も特約を組むために見積もりを各運送会社に依頼しています。

そしてゆうパックの見積もりをもらいましたが、今年からの運賃値上げにより特約運賃もかなり上がっていました。

他はまだ見積もり中ですが、どこかと特約は組む予定です。

最近では特約を組むのも難しいかもしれませんが各運送会社に見積もり依頼して運送会社同士を戦わせるのも良いと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です