自然災害によるマケプレプライムのリスクについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はいど~も~、ヒロです。


今日は自己配送最強のマケプレプライムについて話していこうと思います。


このマケプレプライムなんですが、もちろんメリットがあります。


それもかなりのメリットです。


しかしその反対にデメリットもあるので、これからマケプレプライムを使おうと考えている人や既に使っている人は、

これから話すことはしっかりと憶えておきましょう!

マケプレプライムとは??

まずは簡単にマケプレプライムについて話しておきますね。


あんまり利用している人は少ないかもしれませんが、マケプレプライムと言うプログラムがあります。


普通は自己配送だとかなり値段を下げないとカートって取りずらいですよね?


しかし、このマケプレプライムは自己配送で、FBAと同じ料金でもカートを取れる自己配送です。


これが最大のメリットとなります。

このマケプレプライムですが、誰でもできるわけでは無く、ある条件をクリアした人が出来ます。


取得方法としては、一か月間マケプレプライム(お急ぎ便で)で一定数の発送を完了することです。


興味のある方はアマゾン出品大学からご確認ください。

マケプレプライムのリスクについて

ここからが本日のメインとなります。


マケプレプライムのリスクについてです。


自己配送でカートが取れる最強のマケプレプライムですが、危険なリスクがある事に気が付きました。


それは、アカウント停止になる可能性がある事です。


マケプレプライムのでいきなりアカウント停止のリスク??


って思ったかもしれませんが、普通に予定時間内に配送しているとまずアカウント停止にはなりません。


では、なぜアカウント停止の可能性があるのか?


今からそれを話していきます。


僕自身はマケプレプライムに登録していないのですけど、アマゾンのセラーフォームでこの様な発言を見かけました。

赤線を引いている所をよく読んでいただきたいのですが、事故や自然災害でパフォーマンスに影響が出たことがあると書かれています。


いやいや、自然災害でアカウントが停止になるの??って思うかもしれませんが、よく考えてみてください。


アマゾンですよ?


こちらの都合なんか聞いてくれないのがアカウントスペシャリストと言う垢バン専門の部署です。


もし、アカウント停止になったとしても、事情を話せば復活する可能性だって十分あります。


ありますが、それもアマゾン次第だと言う事を十分覚えておいてください。


可能性はゼロでは無いと言う事です。


今後僕もマケプレプライムに参加しようと思っているのですが、今回のセラーフォームでの発言を見るとちょっと考えようだなとも感じました。


実際、アカウントが止まったとかいう話も聞いていませんので、僕の考えすぎかもしれませんが、マケプレプライムを利用の人は十分気を付けてください~

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です