ラクマ仕入れで一度に18万使うと業者と繋がることが出来ました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、ラクマが業者と繋がれるチャンスです!

はいどうもこんちゃ!ヒロです。

突然ですが、フリマ仕入れってやっていますか??

僕も今年くらいからやりだしたんですけど、正直言って今までフリマ仕入れは避けていました。

「フリマ仕入れはちょっと・・・」と思うあなた!

今がチャンスです!実は今は業者と繋がれるチャンスなんです!

今日は、なんでフリマ仕入れで業者と繋がれるチャンスなのか説明していこうと思います。

なぜフリマが業者仕入れのチャンスなのか?

なぜ、業者仕入れのチャンスなのか?

まずはそこから話していこうと思います。

ここ最近でフリマで変わった事って分かりますか?これを分かっていたらもう簡単です!

最近変わった事はラクマに手数料がかかる様になりました。

今まで販売手数料が0円だったんですけど、販売手数料が3.5%に変更されました。

ラクマに手数料がかかるとどうなるのか?

普通に販売している人からしたらそんなに影響は無いです。

実際、ラクマ内で全体の価格が上がったりはしていませんし、ちょっと前のアマゾンが手数料上げた時も誰も値段を上げませんでしたので、手数料変更で全体の相場が上がる事は無いです。

メルカリは10%の手数料でラクマは3.5%なのでラクマユーザーからしたらまだまだ安い方ですね!

しかし、業者の人からしたら大ダメージです。

それは、なぜなのか?

業者から買うときって購入の金額が大きいんですよね。一回の取引で10万円くらい普通に使います。

一般の方が1000円で販売し手数料の3.5%を引くと35円ですが、

これが大金を扱う業者なら大きく変わります。

先ほども言いましたように業者から買う時は一度の仕入れに10万円使う事もあります。

10万円の3.5%の手数料だと3500円も変わってきます。

3500円って結構大きいですよね?

3.5%だからと言っても業者には大ダメージなんです。

実際に業者と繋がれた話

この前ラクマが3%オフのクーポン配っていたんですけど、その時いつも買う業者から仕入れました。

仕入れたのは食品です。過去に何回も売っており、ランキングの良い食品なのでまぁタテに積んでも怖くないと思い、せっかくの3%オフなので思い切って10ケースほど仕入れました。

仕入れ金額はなんと18万です。

そして取引中に相手から連絡が来ました。

内容は、「今度直接取引でしたら値下げいたします。と言った内容でした。

値引き額を聞くと3%クーポンを使うより安かったので、連絡先を聞き無事につながることが出来ました。

そして、その後追加でさらに5万円ほど注文しましたw

まとめ

今までは手数料がかからなかったラクマですが、大金での3.5%は結構大きいです。

少しでも利益を大きくしたいのは業者も僕も同じです。

お互いに損が無いのなら直接取引に持って行くと良いと思います。

今までは直接取引を断ってきた業者も今回の手数料改定でさすがに手数料のかからない直接取引に持って行きたいはずです。

聞くと快く直接取引をしてくれる人もいるでしょう!

もし定期的に仕入れる事が可能な商品があれば一度聞いてみてもいいと思います。

しかし、直接取引は信頼関係が無いと詐欺にまで発展する可能性もあるので数回取引してから直接取引に持って行く方が良いです。

今回は初めて向こうから直接取引の依頼が来ましたが、普段はこちらから依頼するのが普通です。

実際に僕は、フリマやヤフオクなんかで業者数名と直接取引をしています。

リピート仕入れは超楽ですw

みなさんも今がチャンスだと思いますのでラクマへ急ぎましょう~!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です