知らない番号から電話と思ったら楽天から?出た方が良い番号と出なくていい番号の見分け方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、楽天カードの方から電話がありました。

最初は見知らぬ番号からだったので出ませんでした。

アマゾンやヤフーショッピングを始めてからいろんなところから電話がかかってきます。

「うちの商品どうですか~?」

「広告はどうですか~?」

「楽天で出店しませんか~?」

など、いろいろかかってきます。

ヤフーを始めてからだとGMOってところから広告の話がありました。

もちろん、お断りしましたw

内容を聞く感じではとてもいいんですけど、料金がちょっと・・・

と、まぁいろんなところから電話がかかって来るんですが、皆さんはすべて電話に出ていますか?

僕はほとんど出ません。

勧誘の話だと時間がかかってめんどくさいのでw

今日は出た方が良い電話や出なくても良い電話を見分ける方法を話していこうと思います。

かかってきた番号を検索

迷惑電話か、ちゃんとした電話か見極める方法は、かかってきた電話番号を検索する。

検索の仕方は超簡単です。

Googleやヤフーで番号のみ入力して検索ボタンを押すだけです。

すると、迷惑電話の場合、他の人も同じように電話があるので、その番号の情報が載っています。

また、口コミで、どこの業者、どういった話かも書いていますので、勧誘のような話なら出なくても大丈夫です!

暇ならお話に付き合っても良いですけどねw

気を付ける事!

当たり前のことですけど、折り返し電話すると、料金が発生します。

一度、番号を検索して大丈夫そうなので、かけ直すと、電話料金は自分持ちです。

無料通話なら関係ないですが、できるのであれば、コール中に最速で番号を調べて、安全なことろならすぐ出た方が良いですね^^

それと、もう一つ気を付けることは、携帯電話です。

携帯電話を検索しても出ないので、購入者様の可能性があります。

なので、携帯からかかってきたときは極力出た方が良いかもしれません。

最初に書きましたが、楽天カードから電話がかかってきました。

番号を登録していないので、とりあえず調べて楽天であることを確認してかけ直しました。

ちなみに楽天カードの番号は0570666910なのでもし電話がかかってきたら、出た方良いです。

不正使用の可能性もありますので、出れなくてもかけ直しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です