同窓会やりました!友達の残業時間の多さに驚き!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6~7年ぶりに高校の友達に会いました。

超久しぶりに同窓会に参加できました。

なんだかんだで毎年年末とかにやっているらしいですが、前までは県外にいたのでなかなか参加する機会もなく、今回久しぶりに参加しました!

まず、友達に会って驚いたのが、顔が全く変わっていない人と、僕のように少し太った人がいたことですw

まぁほとんどの人が卒業した時の顔と変わっていなかったです。

僕を含め数人太っていたって感じですかねw

とりあえずみんなの現状とか、家庭、仕事の話をしていました。

特に仕事の話ばかりでしたけどねw

その仕事の話をしていて以外にも転職した人が多いことです!!

一度就職したらそのままかなと思ったんですが、2~3回転職した人もいるのでびっくりしました!

でも、僕のように仕事を辞めて自分で仕事をしている人はいなかったですね~

ここで、経営者とかいたら個人的にはもっと話は盛り上がりますけどねw

そして、もう一つ仕事の話で、衝撃を受けたのが、残業時間です!

みんな残業時間が多いです。

100時間超えの人もいて超ビックリです。

でも、まだ給料がもらえるので良いですね。

世の中にはサービス残業とかありますからねw

でも、残業時間より自分の時間の方が欲しいという人が多かったですね…

なんかYouTubeばかり見て申し訳ない気持ちでしたw

そして、最後に僕と同じようなことをしたいという人もいました。

みんなに聞くと副業はしていないみたいです。

一人は仕事を辞めて僕と同じようなことをしたいといっていました。

一応、メリットデメリットはすべて言いましたけど、たぶん仕事で忙しくてやらないでしょうねw

まぁこんな感じで最終的には朝の4時くらいに家に帰ってきました!

まさか学生の時に仕事の話で盛り上がるともみんな思っていませんでしたねw

おそらく次会えるとしたら年末ですかね~

こうやって久しぶりに昔の友達に会えるのも良いですね!

仕事とは関係ないかもしれませんが、モチベーションも上がりました^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です