アマゾンの2段階認証でプライム詐欺を防ぐ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、アマゾンで詐欺問題が話題となっています。

詐欺と言うより、個人情報を抜き取っているみたいです。

東洋経済⇒東洋経済記事

ヤフーニュース⇒Yahooニュース

ありえない価格で出品しており、買っても商品は届かなかったり、出品していない人が出品しているようになって購入者から出荷催促のメールや電話が来たりするみたいです。

アマゾンで売る側の人は知っていますが、買うだけの人は、アマゾンで一般人が販売していると知りませんが、今回ので多少は知った人も増えたでしょう。

なので、少し高くてもアマゾンから買ったりする人もいますし、新規出品者や低評価者からは買われなくなりも十分あります。

また、買う場合は、評価や価格にも十分注意して買いましょう!

とりあえず、かなりの被害があったので、みなさん2段階認証は設定しておきましょう!!

設定方法に関してはアマゾンのページがあるのでそちらを参考にしてください。
設定方法はこちら⇒ヘルプ

それで僕も設定してみたんですけど・・・

一つ問題点が出てきました!

それはコードの通知が多い

どういうことかと言うと、設定後サインインする為には登録してある携帯に認証コードと言う番号が送られて来ます。

その認証コードを入力してサインインするのですが、サインインした後も通知が送られてきます。

5分おきに携帯が鳴り非常に鬱陶しいです…

サインインしているのに通知が送られてきたら実際にサインインできているのかも分かりません。

とりあえずこの通知が鬱陶しいので、アマゾンに何とかならないか聞いてみました。

すると、

「通知が来ると言う事は、誰かがサインインしようとしていて、それを防いでいる証拠にもなります。少し待っていたら相手も諦めるので、その通知は無くなると思います。」

そして、数時間経てば実際にその通知は来なくなりました。

最初は5分おきくらいに携帯がなっていましたが、今は全く来ないので快適です!

最初さえ我慢しておけば後は安心ですね!

みなさんもとりあえずは2段階認証を設定しておきましょう^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です