Googleから「アカウントで1件のセキュリティ問題が検出されました」と言うメールが届きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然来たGoogleメールの意味と解決方法について話していきます。

先日の昼頃にGoogleからメールが届きました。

届いたメールの内容はタイトルにも書いていますように「アカウントで1件のセキュリティ問題が検出されました」と言うメールです。

最初は何か怪しいなと思って調べ見ましたが大丈夫そうでした。

今回はクリックしたらどうなるのか、ちょっと説明していきます。

送られてきたメールについて

Googleから送られてきたメールを開くと、

こんな画面が出てきました。

下の「操作を実行」をクリックします。

するとセキュリティ診断をしてくれるみたいです。

僕の場合は「ログインと再設定」と言う箇所が問題があったので、そこを設定し直しました。

これで無事完了です!

他の異常があれば問題ありとなり改善方法を書いてくれていると思いますのでもしメールが届いた方は一度見てみてください^^

ワンクリック詐欺、なりすましに注意

今回は、ワンクリック詐欺とかなりすましでは無い様なので、良かったですが、最近ではアマゾンになりすましたりとかもありますので、携帯のメッセ―ジにアマゾンから怪しいURLが届いたり・・・

実際に僕の友達がそのメッセージが届いていましたが、その友達はアマゾンを利用しないので、おかしいと思ったのですが、これがアマゾンを頻繁に利用する人ならURLを開いていたかもしれません。

少しでも何か怪しいなとか思った方は一度調べてクリックしても大丈夫と言う事を確認して下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です