無料ソフトで名刺を作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で簡単に名刺が作れます^^

そのうち、卸業者とやり取りする時に必ず必要になると思い自分で名刺を作りました。

実際に作ってみて非常に簡単でしたので今日はその作り方なんかを説明していきます。

今後作る予定のある人は必見です!!

必要な物

まずは必要な物を言います。

・フリーソフト「ラベル屋さん」のインストール

名刺の用紙

プリンター

この三点です。

ラベル屋さんのインストールはこちらから⇒http://www.labelyasan.com/

専用の用紙はヤマダ電機にも売っています。

サイズの種類があるのでお好きなのをどうぞ!

作り方

それでは作り方を説明します。

インストールした「ラベル屋さん」を開きます。

真ん中の「新規作成」を開きます。

すると左上に「名刺用」とありますのでそれをクリック

次に用紙のサイズを選択します。

自分で買ってきた専用用紙にサイズがかかれていますのでそれと同じサイズを選びます。

僕の場合だと一片サイズが91×55です。

サイズをクリックすると右側に用紙のイメージが出て来るのでそちらもあっているかチェックしましょう!

用紙を選択し、決定を押すとこのような画面になります。

左上にある「テンプレート」をクリックします。

すると名刺のテンプレートが出てきます。

ここから自分の好きなデザインを選びます。

僕が作りたかったのはシンプルな奴ので、上のタブから「仕事用・シンプル」を選びます。

(色々なデザインがあるので、自分に合ったのを探してみてください!!)

すると先ほどよりかなりシンプルなデザインが出てきます。

そして自分の好きなのを選ぶと、テンプレートとして例を入力した画面が出てきます。

ここから自分の会社名や名前に変えていきます。

とりあえず名前を変えてみました。

この様に住所や電話番号、アドレスなんかも変えていきます。

サクサクっと完成です。

デザインが出来たら次レイアウトをします。

まず、左上の「レイアウト」をクリック

すると先ほど作ったやつが左上に一ヵ所だけ出てきます。

次に右側のレイアウトの所の「全て」をクリックし全体にコピーします。

出来たら左上の「印刷」をクリックし少し下の「印刷」をクリックして印刷します。

以上で完成です。

用紙のサイズがちゃんとあっているか心配な方は一度A4用紙にテスト印刷してみても良いと思います^^

名刺が欲しくても少量でいいと言う方は是非やってみてください。

逆に大量に欲しいと言う方はネットで注文した方が安く済むと思いますので探してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です