Yahooセールで商品が売れまくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セールは買うだけでは無いんです!!

最近ちょっと忙しくて更新をサボっておりましたが久しぶりに書いていこうと思います。

そして今回話す内容は、「ヤフーショッピングのセール」についてですね~

つい先日ヤフーのセールがありました。

買い周りのセールでしたが、楽天に比べ店舗数が少ないのはヤフーの良い所ですよね~

でも、僕はカードの利用枠が上限に近かったのであまり仕入れることは出来ませんでした・・・

メインで使っている楽天、ヤフーカードが上限に達してサブのdカードまでもが上限に行きました・・・。

せどりを初めて3枚のカードが使えなくなるのは初ですw

3枚の合計が370万円なので結構使っております。

と、これは仕入れの話で、今日僕が話したかったのは、売る方(自分のヤフーショッピング店)です。

今まではセールだからと言ってそんなに売れてはいませんでしたが、今回のセールは違います。

注文が殺到です!

ちょっとオーバーに言いすぎました、結構注文が来ましたw

と言うか、3月に入ってから注文数が増えました。

3月に入っての注文数は59件で、

セール期間の22日~25日の4日間は22件です。

今月の注文の約1/3がセール中の注文ですね~

ちなみに去年の3月は7件でしたw

去年末から徐々に注文数も増えてヤフーショッピングも良い感じになってきました。

アマゾンから購入者が流れてきていると言うのもあると思いますし、最近はヤフー自体もポイントとかも力を入れてきていると思います。

それと、僕がヤフーに出店してからもうすぐ2年になるのですけど、実績がついて来たので検索にも上位に出やすくなったりとか、キャンセル率の少なさとかもあるのかもしれません。

まぁもともとは中国商品をメインで出品していますので、どうしても検索に出にくいんですよね~

国内商品だったらJANコード検索とかもできますが、中国商品キーワードのみですからね。

例えば「スマホケース」で検索しても数がありすぎて自分の欲しい商品がなかなかヒットしないと思います。

なので、「スマホケース」の前後に「かわいい」とか「おしゃれ」、「ピンク」と言う風に加えて検索すると自分の欲しい商品に近づくと思います。

この加えたキーワードが上手い具合にヒットしないと中国商品は厳しいんですよね~

まぁそれでも最近は注文数も増えてきので良いんですけどね^^

今後は国内も増やして行こうと思います!

ヤフー出店方法はこちら⇒ヤフーショッピング出店!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です