ヤフーショッピング手数料が安すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフーショッピングの手数料の安さについて・・・

先日ヤフーショッピングでトータルの注文数が200件を超えました!

今日はヤフーショッピングの手数料について話していきたいと思います。

前々から手数料が安いと言っていましたが実際にはどのくらい安いのかを説明します!

実はヤフーにもシュミレーターみたいなのがあるんですよね~
こちら⇒https://business-ec.yahoo.co.jp/shopping/cost/

僕の1月分の売り上げでちょっと計算してみます!

(※これは一番手数料が少ない場合でやっています。広告を貼ったりするともう少し高くなってしまいます!)

先月はヤフーでの売り上げは17200円でシュミレーターでの手数料は967円です。

この数字を見てもらえれば、かなり安いのが分かると思います。

そして、シュミレーターでは無く実際の僕の手数料はと言うと・・・

17200円の売り上げに対して、617円です!

手数料なんてほとんど無いみたいですねw

なぜ、シュミレーターより手数料が少なくなったかと言うと、僕の扱っている商品は低単価が多く、低単価の商品を買う人はポイントのみで買う事が多いです!

ポイントで買うとクレジットの手数料がかからないので、クレジットで買う人に比べると安くなります^^

↓実際の購入履歴です。

500~1000円くらいの商品はポイントのみで買われることが多いです。

最近ではソフトバンクやYモバイルは毎月ポイントを500ポイント配っていたり、毎日ポイントが10倍で結構ポイントが貯まるみたいです。

ヤフーもポイントに気合を入れていますね~

なので、僕はポイントで購入できるように単価の低い商品を多く扱っています。

中国商品はアクセサリーとか小物が非常に安く仕入れれます。

そしてほとんどの商品はクリックポストで送れます!

低単価で仕入れることが出来て、安く送れると言うのは、ヤフーやメルカリは中国商品との相性は抜群でしたね^^

ヤフーショッピングは簡単に出店できますので、是非登録してみてください~

出店についてはこちらも見てみてください^^⇒ヤフーショッピング出店!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です