久しぶり!と連絡した来たやつだいたい用件は同じ説(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続きです。

前回の記事はこちら⇒久しぶり!と連絡した来たやつだいたい用件は同じ説(前編)

前回、ちょっと怪しげな無料セミナーに誘われましたが、一度断りました。

セミナーの内容も詳しく教えてくれませんし、個人的にはちょっと怪しいと思っています。

そして、どういった内容のセミナーか詳しく教えてもらえなかったので自分で調べることにしました。

とりあえず、講師の名前を聞いて、ネットで調べてみました。

有名な方なら検索ですぐに出て来るはずと思います。

しかし、それらしき人は出てきませんでした。

出てこなかったので、そこまで有名な人では無いのかと思いました。

まぁ、行く気はなかったので、どうでも良かったんですけどね~w

セミナーには行かないと言う事をもう一度行って終了と思いきや…

・・・

・・・・・・

翌日

朝起きると、

「やっぱり、絶対聞いた方がお前のためになるから、来ない?」とLINEが来ていました。

もう、この言い方は完全に悪徳商法の勧誘の仕方ですよw

最初は面白がって話していましたが、正直鬱陶しくなってきたので、きっぱり言ってあげました。

「勧誘したいなら他の人捜してくれ!!」と、すると素直に聞いてくれました。

それ以降は何も連絡がないです。

小中高と同じ学校でしたが、そんな友達から、まさかこういった勧誘?を受けるとは思っていませんでした。

もっと、まともそうな話なら良かったんですが、明らかに怪しかったので結構ショックです。

ちなみに、これ以降電話帳から名前は消えましたw

もし怪しい勧誘かなと思ったら一度ネットで調べてみたらいいと思います。

僕の場合は何も出てこなかったですが、完全に悪徳商法なら、何か載っていると思います。

それと、「久しぶり」って連絡が来たらそれは、勧誘話ですw

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です