マネーの虎から学ぶこと!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、検品や、梱包作業の時にYouTubeで「マネーの虎」を見ます。


現在、中国輸入の無料コンサルの募集をしています。気になる方は是非申し込みください^^
無料コンサルについてはこちらの記事をどうぞ⇒中国輸入(中国せどり)無料コンサル募集開始します。
申し込みをお問い合わせからお願いします。
お問い合わせはこちら⇒お問い合せ


みなさんはマネーの虎って知っていますか?

2001年から2004年の3年間放送されていた番組で、金持ち社長さんが投資希望者に出資する話なんですけど・・・

たぶん番組名だけでも一度は聞いたことありますよね?

今日はそのマネーの虎と言う番組の話です。

番組が放送されていたころ僕は子供で、あんまり見ていませんし、見ていて意味が分からなかったです。

ですが、最近はついつい見てしまうようになりました。

今回その番組の何が言いたいのかというと・・・

見ていて勉強になります。

マネーの虎を見ていて僕が勉強になると思うことは・・・

経営者としての考え方

これが一番かなと思います。

基本的にはほとんどの志望者が出資してもらえず終わります。

ですが、自分の思っていることを実現したいという人の考え方や発想力も勉強になります。

まぁ、中には何言ってんだろうって人もいますけどねw

それと、社長たちの考え方も勉強になります。

やはり、成功している人なので、それなりに言う事は正しいです。(中にはむかつく言い方をしたりしますけどねw)

話を聞いていると、今だけではなく先のことまでちゃんと考えていると思います。

しかし、社長たちの意見が合わず、社長同士の言い合いにもなったりします。

社長すべての考え方が一つではなく、人それぞれの考え方があるので、自分が納得しないこともありますけどね^^;

投資してもらうには、確実に売れるという事は話さないと、社長たちは投資してくれません。

綿密な計画、数字を出してやっと話が出来るというレベルなので相当な準備が無いとまずお金は出してもらえません。

ですが、そんな中でも出資してもらえる人もいます。

しかし、 出資してもらえる=成功する ではなく、中には失敗してしまう人もいます。

自分が行けると思った事業でもすべてが儲かるわけでは無いんですよね~

世の中簡単には行かないみたいです。

そんな世の中でも成功する人がいますので、本当に凄いと思います。

今思えば、とても勉強になる番組だと思います。

考え方でお金は稼げる」と、ある社長は言っていました。

僕は本当にその通りだと共感しました。

自分で稼ぐためには考えて行動をしないとガッツリは稼げないですね^^

興味がある方は一度見てみてはどうでしょうか?

また、経営者を目指している人は一度でもいいので見てほしいですね。

もう一回番組やらないですかね~w


ツイッターはじめました。
もしよかったら登録お願いします~
アカウント「@netkatuyounikki」です。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://datusara-life.com/page-111

ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

ヒロ⇒@netkatuyounikki
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です