Googlechrome活用法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと便利なchromeの使い方です。

今日はchromeの活用法のお話です。

せどりとかネットビジネスをする方はインターネットを必ず使用すると思います。

僕の場合だと、アマゾンセラーセントラルと、ブログ、中国代行業者、YouTubeなど毎日必ず開くページがあります。

毎回、1ページずつ開くもの面倒です。

一度に開く方法があれば良いなと思っていたら、一度に複数のページを開く方法をたまたま見つけました。

今日はその方法を説明したいと思います。

設定するとどうなるか??

文章ではあまり伝わらないと思いますので画像を使って説明したいと思います。

設定すると、デスクトップにあるchromeのアイコンをクリックすると・・・

設定しているページ(タブ)が一度に出てきます。(こんな感じ↓)

毎回見るページがあるのなら便利です。

せどりをしている人は必ずセラーセントラルを見ると思いますので、セラーセントラル、電脳仕入れの仕入れ先など設定しておけば便利ですね!

設定方法

方法は簡単です。

ページの右上に設定ボタンがあります。(画像参照)

そこから設定をクリックします。

そして、「特定の1つのページまたは複数のページを開く」の右にページを設定をクリックします。

クリックするとURLを入力するところがありますので、そこに起動時に開きたいページのURLを入力します。

(複数のページを開きたい場合はさらに入力するとOKです。)

これで設定は完了です!

起動時に設定したページが開けていたらOKです。

とても便利なのでみなさんも活用してください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です